オヤジの食卓

 Funkを聴きながら、食について考える。

クリックをお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

最新記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

オヤジ

Author:オヤジ
1963年生れ愛知県在住
元居酒屋店主
2012年3月、ブログに手を染める。
 

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

不節操について考える。

2012/06/11(月) 00:00:59

このサイトは不節操であろうか? なぜなら、料理の記事が続いているところに、何の脈略もなく、突然音楽の話が出てくるのだから。 ここを訪れる訪問者にしてみれば、テーマは絞り込んであった方が分かりやすいかもしれない。
 私が音楽ネタを書く時は、料理ネタに飽きた時、又はネタに行き詰った時である、まあちょっとした休憩のつもりである。
 
 外食に出かけても、何らかのBGMが流れているし、場合によっては合い間に生演奏を聴かせてくれる店も在る。
 ただし、店によっては聴きたくもない、下手くそなカラオケを聴かされる羽目になる場合もあるが、それもまた余興であろう。 私は出来る限り、そういった店には足を踏み入れないようにしているが…

 つまり音楽と料理は決した無縁ではないと言いたかったのである。
 まあ、店によっては音楽だけでなくお色気までもサービスしてくれる店も在るのだが、オヤジの食卓では、そればかりはどうやっても無理な話である。

 時には、調子づいたカウンター内のオヤジが飛ばす、下らないギャグに、椅子を蹴倒して帰りたくなる店もある。 だが、そう言った、非日的な刺激も楽しくはないだろうか。

 料理ブログと言っても、ただ料理のレシピを書き連ねて在るだけのサイトは退屈ではないだろうか?
 多少なりとも刺激のあるサイトを作りたいと模索して書いているのだが、何分ど素人の文章なので、後々読み返しては、随分自己満足的で下らない文章を書いてしまったと、日々反省している私である。 
  

 音楽の記事に関しては、ページ数がまとまれば、新たに専用のサイトを作って、そちらに引っ越すことも考えている。

 今は、ただただ不節操なサイトかもしれないが、ページ数がたまれば、それなりにまとまりのあるスタイルが出来てくるのではないかと思っている。

 
 それまで、このサイトの訪問者様には、懲りずに、このサイトとお付き合いして頂きたいとお願いしたいのである。

015_20120413211545.jpg
砂肝とピーマンの鉄板焼き








関連記事
 食   TB:0CM:0
<<  アサリの酒蒸しホーム全記事一覧 Soul Funk 名曲、名盤探索(11) 【Commodores / Machine Gun 】 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kareha48.blog.fc2.com/tb.php/79-a483ca03

オヤジのお気に入りCD

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Copyright(C) 2006 オヤジの食卓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。