オヤジの食卓

 Funkを聴きながら、食について考える。

クリックをお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

最新記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

オヤジ

Author:オヤジ
1963年生れ愛知県在住
元居酒屋店主
2012年3月、ブログに手を染める。
 

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

 ゴリラポッド       -社会の厳しさを思い知った日-

2012/05/30(水) 00:00:40



 電気店の売り場でこんなのを見付けた。 これが何かお解りだろうか?
 すぐに何か解った人はなかなかの情報通ではないだろうか?
  これは、コンパクトデジカメ用の三脚である。 上の部分にデジカメをセットするのだが足が自在に動くので平らで無い場所にも自立させることが出来る。 角度も自由自在だ。
 ゴリラポッドという商品名である。


007_20120419055101.jpg
 
 こんな風にスパイダーの様にキッチンの吊り棚にぶら下げることも可能だ。 
 つまり私が何を思い付いたかと言えば、ここにデジカメをセットして料理の手順を動画で撮影しようと考えたのである。
 これは良いアイデアではないか。 早速試しに動画を撮ってPCに取り込んでみたのだが、当然、カメラを逆さまにして撮影しているので、映像は天地が逆になっている。 これを回転させて正常に戻そうと思ったのだが…  で、出来ない…!

 写真は簡単に回転させることが出来るのだが、動画を回転させることが出来ない。
 いや、単純にそのやり方に私が気付いてないだけかもしれない。 色々考えてみたが私の乏しいPCの知識ではどうやら無理のようである。 デジカメの方で回転させることも無理だった。

 折角、二千円もの大金を払ったというのにこれでは使えないではないか!

 私は社会の厳しさを思い知ったのである。


 しかし、これで諦める事は出来ない。 何しろこれはどんな場所にも自立させることが出来る。 きっと何かやり様が在るはずだ。   
 新たに作戦を練り直し、いずれここに動画も添付してみたいと思うので、御期待頂きたい。

 アマゾンで調べたら私が買ったより、安く出ているではないか! しかもマグネット付きである。
 私が買ったものはマグネッティックでは無い。
 
 私はまたしても、ここで社会の厳しさを思い知ったのであった。 


ケンコー・トキナー JOBY ゴリラポッド マグネティック 086844ケンコー・トキナー JOBY ゴリラポッド マグネティック 086844
(2010/06/15)
ケンコー

商品詳細を見る


 ゴリラポッド、楽天でも買えます。

 
関連記事
 生活TB:0CM:4
<<  刺身について考える。  【白身 / てっさ】ホーム全記事一覧 鯖について考える    -大衆魚か、高級魚か?- >>

コメント
涙目に
なるくらい、厳しい社会である。


一方では、笑える位 幸せなひと時もある。
昨日は、まめ鯵を購入した。

新たまねぎと混ぜ合わせ、鯵の南蛮漬けを作った。
一人なので、当然2晩続けて食べる事になる。
しかし、一晩の食費が78円。

費用対効果・・・笑える位 幸せな時間でした。

ところで、ゴリラ三脚。
針金ハンガーを利用して、もう一工夫ってのはどう?
ようた #-|2012/05/30(水) 10:18 [ 編集 ]
No title
逆さまに写したのをひっくり返すのは難しいでしょうが、たこをまるのまま湯がいたらたこの足が、外へそして上に反ります。この形に、三脚の脚をして、デジカメを正常にして写したらよいのでは?
もっとも、三脚の脚の長さで無理かな!その時は紐で吊せばよいのでは・・・・・・





動画を早く見せてください。
老犬 #-|2012/05/30(水) 10:31 [ 編集 ]
Re: 涙目に
 一人暮らしの場合、2日同じおかずと言うのは、大前提ですよ。
 私なんか、4、5日同じ物を食べてる時が在りますから。
 まあ、南蛮漬けなら、結構日持ちするから良いんじゃないですか…?
オヤジ #-|2012/05/30(水) 19:54 [ 編集 ]
老犬
 コメントありがとうございます。

 ええ、何とか近い内に動画に挑戦します。
 ただし、私自身の出演は在りません。
オヤジ #-|2012/05/30(水) 19:57 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kareha48.blog.fc2.com/tb.php/69-8237c339

オヤジのお気に入りCD

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Copyright(C) 2006 オヤジの食卓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
