オヤジの食卓

 Funkを聴きながら、食について考える。

クリックをお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

最新記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

オヤジ

Author:オヤジ
1963年生れ愛知県在住
元居酒屋店主
2012年3月、ブログに手を染める。
 

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

  ローストチキン    -骨付きチキン-

2012/05/24(木) 00:00:25

 国産鶏の手羽元が安かったので買ってきた。 骨付きのチキンバーである。

 グラム39円、全部で241円だ。

025_20120417062147.jpg026_20120417062147.jpg


 これをローストチキンにしようと思う。
 タッパー等の容器に入れ、醤油1、味醂1、酒0.5の液に漬け、にんにくチップと鷹の爪も一緒に漬けこんだ。 より本格的に仕上げたいなら、酒の代わりに赤ワインを使うと良い。
 オヤジの場合は、料理にワインを使う位なら自分で飲んだ方がましという考えである。
 調味料さえケチるのがオヤジ流だ。
 ベランダや庭先でハーブなどを栽培している方は好きなハーブを一緒に漬け汁に漬けこむと良い。

 1時間以上漬け込だら、250度のオーブンで焼くだけだ。 オーブン庫内が冷えた状態からなら、約20分、庫内が既に暖まった状態からなら、約15分位であろう。

 家庭にオーブンが無い場合はオーブントースターでも出来ると思うが、やったことが無いので何とも言えない。
 たしかトースターの方が庫内温度が高いと思う。 場合によっては焦げるかもしれない、チキンをアルミホイルで包むなどの工夫が必要かもしれない。

漬け液に2時間以上漬け込んだものは、液だけ流しておいた方が良い。 漬け込んだ鶏は冷蔵庫で3、4日は保存できる。

030_20120417062148.jpg

 上に乗っかているリーフは観葉植物の鉢からむしったものだ。 本来、この場合はイタリアンパセリでもあしらうべきだが、そんな気の利いたものは無い。 あくまで撮影用に葉っぱを乗せてみただけで食用では無い。

 コストコ商品の通販[リセールタウン]
 
 厳選!お取り寄せグルメ【ぐるなび食市場】

 お一人でもOK!生協のラクラク宅配まずは、資料請求!

 
関連記事
 食   TB:0CM:0
<< SOUL FUNK名曲、名盤探索(8) 【Earth Wind & Fire / Let's Groove】ホーム全記事一覧 社会と家族との関係が希薄な老人が狙われる。 【凶悪 ある死刑囚の告白】 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kareha48.blog.fc2.com/tb.php/64-49f42464

オヤジのお気に入りCD

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Copyright(C) 2006 オヤジの食卓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
