オヤジの食卓

 Funkを聴きながら、食について考える。

クリックをお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

最新記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

オヤジ

Author:オヤジ
1963年生れ愛知県在住
元居酒屋店主
2012年3月、ブログに手を染める。
 

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

 ガーリックオイル  -色々使えるー

2012/05/06(日) 00:00:29

 
 私はキッチンではこんなのを用意している。
 
029_20120416150625.jpg

 オリーブオイルに粒のままのニンニクと鷹の爪を沈めたものである。

 これを、パスタやサラダ、炒めものなどに使うのである。 アイデで和え物なんかに
ちょっと垂らしてもよい。

 常温で腐る事はないがやがてニンニクが沈んで黒ずんでくる。 衛生的に問題はないと思うが気になるようならにんにくを取れ出せば良い。
 私はかなり長期間にんにくはそのままでオリーブオイを継ぎ足しながら使っている。
 気を付けなければいけないのは、常に油面がにんにくより上に来るようにしておくことだ。
 オイルが減っきて、ニンニク表面が油面から出てしまったままにしておくとその部分にカビが生えるからである。

 洋風料理を調理する機会が多い人なら用意しておくと便利だと思うのだが。

 アマゾンでオリーブオイルのショッピング
 楽天でオリーブオイルのショッピング

 
関連記事
 食   TB:0CM:2
<< Soul Funk名曲、名盤探索(5)甘茶Soul 【Manhattans/Kiss and Say Goodbye】ホーム全記事一覧 家電について考える。 【野菜室の蓋が…!】  >>

コメント
No title
いつも大変お世話になっておりまして!(o^―^o)ニコ
昨日の夕飯に、大根飯、つくりました~!!!
大根半分を105円で買ってきて、その半分を使って。

ええ~っ、なんでこんなにおいしいのぉ~~!!!!
ってくらい、おいしかったで~~す(o^―^o)ニコ
おかずなんてそんなん、イランっ!!!

思わず、母に電話をかけて、「とにかくおいしいのぉ~」と(^^;)
母いわく・・・「大根飯が????」

オヤジさん、ありがとうございました!!!(o^-^o) ウフッ

レモン #-|2012/05/06(日) 11:52 [ 編集 ]
Re: No title
 おしんさんも、貧しくて苦労しただろうけど、こんな美味しいものを食べてた訳ですな。
オヤジ #-|2012/05/07(月) 07:28 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kareha48.blog.fc2.com/tb.php/63-876da31e

オヤジのお気に入りCD

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Copyright(C) 2006 オヤジの食卓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
