オヤジの食卓

 Funkを聴きながら、食について考える。

クリックをお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

最新記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

オヤジ

Author:オヤジ
1963年生れ愛知県在住
元居酒屋店主
2012年3月、ブログに手を染める。
 

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

 癖になる痛さ。    【からだにいい岩】

2014/10/03(金) 00:25:47

006_20140927233759678.jpg 010_20140927233800901.jpg

 いわゆる健康スリッパである。

 だが、これが一般的健康スリッパとお思いなったら大間違いである。
 底に貼られた岩のような突起が強烈に足裏を刺激する。

 これは健康スリッパか?
  健康と言うより、まさに拷問にあっているような痛さである。

 「ひ、ひぃぃぃぃ――――――――――――――――っ!」

 と、まさに始めて履いた人はこんな悲鳴をあげるのではないだろうか?

 しかし、この痛い位の刺激が気持ち良い。
 この痛さが慣れると心地よさに変わってくるから不思議である。

 「あっ…、あぁぁ……っ」

  以前から健康スリッパを愛用していた私は、一般的な健康スリッパの刺激では物足りなくなった。
 もう少ししっかりと土踏まずを押さえてくれるようなものはないかと、ネットを検索していて、これを見付けた。
 その名もまさに「健康スリッパ からだにいい岩」!?

 実はこのスリッパ、もう3年程愛用している。
  今では、刺激に慣れてしまい、痛いとう感覚は無い。
  履き始めの頃は2、3分履いているのが限度であったが、今ではある程度長時間履いていても平気である。

 そんなスリッパだが私が履いているのを見て、老母が私も欲しいと言い出した。
 痛いから止めておけと言ったのだが、私のもの履いて、何とも無いと吐かしやがるではないか。
  何たるつわもの。 歳をとると痛みの感覚すら鈍感になるのだろうか?
 
 そんなわけで、写真のものは老母のために新しく購入したものである。

  私のものは永く履いているので大分薄い汚れているが、まだまだ十分履けれる。
 かなり丈夫な作りだ。
 先日、汚れが気になったので、洗濯機に放り込んでガラガラっとやってやった。
 しっかり乾かせば何の問題も無い。

 しかし、こんな痛いものを履くことが本当に身体に良いのだろうかとも思うのだが、朝、これを履いて歯を磨いていると、強力なツボの刺激によって、スッキリと目が醒めてくる。
 それに、私は男の癖に冷え症で困っているのだが、このスリッパを履くと、強力にツボを押す効果なのか、冬でも足がぽかぽかと暖かい。

 もはや今では手放せないアイテムである。

 ごく普通の刺激に満足出来ないひ人。
 より、強い刺激を求めている人は、こんなスリッパは如何であろうか。





船見 健康スリッパ からだにいい岩 ブラック Mサイズ (23~24cm) 1870船見 健康スリッパ からだにいい岩 ブラック Mサイズ (23~24cm) 1870
()
船見

商品詳細を見る


 サイズはMLと在るようだが、色の選択肢が少ないのが残念である。
 



 本日の一曲
bootsy collins- stretchin out














関連記事
 生活TB:0CM:0
<< 決して不真面目では無い、簡単で旨い。   【明太子パスタ】ホーム全記事一覧 意外にお値打ち野菜。   【空芯菜とイカゲソの炒め煮】 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kareha48.blog.fc2.com/tb.php/355-750dc4e1

オヤジのお気に入りCD

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Copyright(C) 2006 オヤジの食卓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。