オヤジの食卓

 Funkを聴きながら、食について考える。

クリックをお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

最新記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

オヤジ

Author:オヤジ
1963年生れ愛知県在住
元居酒屋店主
2012年3月、ブログに手を染める。
 

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

車載用時計が…!

2012/05/01(火) 00:00:55

私のオンボロ軽には時計が付いていなかった。
 カーショップで車載用の時計を買ってきた。

 ライタ―ソケットに差し込むためのプラグが付いていて、そこからバックライトの電源を取る仕様に成っているのだが、ライターソケットにプラグを差し込んだままでは邪魔くさいのでプラグ部分をぶった切って、直接、車のアクセサリー電源に接続することににした。

 説明書には電源プラグを切り離して、直接電源に接続してはならないと書いてあったが、いつものごとく、そういった戯言は無視である。
 50を間近にした人間なら大抵そうである。 人は歳を取るにつれ我儘に成り、他人の意見や警告などは聞かないのである。

 言っておくが、こう見えても私は電気に関しては… ふふふふっ…

 まあ、やめておこう。 プロが裸足で逃げ出してはいけないので…

 『プロ裸足と言ってるようなものじゃないか!』 

 うるさい! みたまえ、この出来栄えを!
 余計なコードが目につく所に垂れ下がっておらず実にスマートである。

CIMG0161.jpg

 コンソールを開け、カーステに接続されているハーネスから二股端子を使って接続した。 バックライトは車のイグニッションスイッチをアクセサリー(ACC)に入れた時だけ点灯するように成っている。

CIMG0162.jpg

 ところがどうした事だ。
 時計右側にある円形窓の中の数字は温度計なのだが、よく見ると86度になっているではないか!
 もはや日も暮れ始める時間帯だというのに。 この数字が本当なら、とっくに私は蒸しあがっている。
 不良品だ! 不良品をつかまされたのだ!

 だが、勝手にプラグ部分をぶった切ってしまた手前、今さら返品交換を申し出る訳にはいかない。
 トホホな状態だがもはや諦めるしかない。
 どだい車内温度計など特別役に立つものではない、このままで結構!

 しかし、これから迎える真夏の日差しの中で、この温度計は何度を指すのだろうか…

 amazonならカー用品もいろいろ揃う!

 カー用品専門ショップ GT-C Premium
 

 コストコ商品の通販[リセールタウン]
 







 

関連記事
 生活TB:0CM:6
<< おしんの「しん」は、辛抱の「しん」!   ― 大根飯 ―ホーム全記事一覧お惣菜を買ってみた。 -合鴨ロース- >>

コメント
No title
もしかして、華氏表示じゃないですか?
摂氏と華氏の表示切替できませんか?
ちなみに、華氏86は摂氏30です。

、、、、、(´Д`)


しかし、このブログは自動的に名前の欄に(´Д`)が出ますねっ!
(´Д`) #-|2012/05/01(火) 02:29 [ 編集 ]
No title
おはようございます(^^)
読み進めるにつれ、多才なお方と感心です。
こういうお方が我が家にも居ていただけると・・・!!
思っただけで楽しい~~

それにしても、いやぁ~笑ったです~(o^―^o)ニコ
86℃ですか!
華氏表示だとすると・・・変換頭脳も養わねば(^^;)
ボケてられませんね(o^-^o) ウフッ
レモン #-|2012/05/01(火) 07:43 [ 編集 ]
ご依頼をお待ちしてます
ブログを拝見致しました。私は手の平の画像からの手相占いをしております。自分のお部屋で気軽に受けることが出来ます。仕事や人間関係で悩みを抱えてはいませんか?悩みの後には必ず良いことが控えています。お気軽にご相談くださいますようお願い申し上げます。鑑定に際して、個人情報を伺う事は有りませんので、ご安心ください。鑑定料金は¥3,000にてお受けし、質問は何回でもお受けいたします。お支払いは後払いにてお願いしております。先日TBS TVで私のブログ記事が紹介されました。安心してご相談ください。お待ちしてます。
画像手相占い 太郎 #SbpohU6o|2012/05/01(火) 11:57 [ 編集 ]
フフフ
なるほど、電気に関してだけは フフフ・・・の訳だ。

ブログ作ってよかったですね~~
教えてもらえて。


ようた #-|2012/05/01(火) 17:21 [ 編集 ]
No title
クールビズ?

暑いからネクタイ取るっていうんなら、最初からあんなもんいらんだろ。

格好つけてるだけでしょ。

記事に関係なくてすんません。
木端役人 #-|2012/05/01(火) 18:44 [ 編集 ]
皆さんコメントありがとうございます。
皆さん、コメントありがとうございます。
 中には記事に全く関係ないコメントも在りましたが…

 まず、車載時計の温度計の問題ですが、摂氏、華氏のご指摘で、早速、時計を調べてみたのですが、摂氏、華氏を切り替えるような設定スイッチが見当たりません。 説明書も捨ててしまったので解りません。
 実はあの写真を撮ったのは4月の上旬だったのですが、今日、温度計を見たら124.5度に成っていた。 3桁は表示しないと思っていたら、左横に小さく1の数字が出ていた。 もはや、どうでも良い状態です。

 次に手相占いですが、ただただ自分だけを信じて生きてきた頑固で人の意見を訊かない私には、もっとも縁遠い世界です。 折角コメントを下さったのですが全く興味在りません。

 そして、クールビズのネクタイですが、私は筋金入りの肩凝りで、ネクタイをする仕事は絶対に無理です。
 だからこそ、自由業と言われるような世界を生きてきました。

 ネクタイは何のために必要か?
 それは、見ての通り、首を締めあげる為に必要なんです。
 つまり飼い犬と同じです。 秩序の象徴ですよ。

 世界を見まわしてください。 無秩序の国こそラフで自由な服装をしている。
 北朝鮮の最高指導者はいまだに人民服だ。

 確か、ネクタイの発祥はイギリスだったかな、まあヨーロッパであろう。
 言ってみれば欧米式民主主義の象徴かもしれない。

 皆が、同じ物を身に付けるるのは学生の制服と同じで秩序の象徴であろう。
 ネクタイは、言ってみれば、制服のようなものだ。
それを取っ払う事は秩序の否定であろう。

 だが、それが良いのか悪いのか、私には判らないし、すぐに結論が出る問題では無いと思う。
 しかし、国の役人までが、私のような秩序の無い自由人で良いのだろうか?

 今、私は疑問を呈しただけでその答えは、私にも判らない。

オヤジ #-|2012/05/01(火) 19:50 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kareha48.blog.fc2.com/tb.php/35-44984d20

オヤジのお気に入りCD

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Copyright(C) 2006 オヤジの食卓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
