オヤジの食卓

 Funkを聴きながら、食について考える。

クリックをお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

最新記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

オヤジ

Author:オヤジ
1963年生れ愛知県在住
元居酒屋店主
2012年3月、ブログに手を染める。
 

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

 泣けません。   【レ・ミゼラブル】

2013/07/30(火) 04:04:38

 久しぶりに映画を観たんですよ。
 いや、映画館じゃなくて、DVDを借りてね。

 「レ・ミゼラブル」
 去年の暮れに公開されたばかりの映画なのに、はやくもDVD化されたことに驚きなのだが、話題の冷めきらない内に早速観てみようと思ったわけです。

 評判の映画だったので、ぜひ観たいとは思っていたのですがね。
 ツタヤのCMだったかな…
 「3度観ても、やっぱり泣ける…」
 そんな様なコピーを付けてなかったかなぁ?

 いや実は、泣けないんだよね。 これが。
 俺の感性も随分と鈍化したのかな。
 前評判に煽られて、期待値上げ過ぎたのかもしれない。

 原作はヴィクトル・ユーゴ―の小説なんだけど、文芸作品が何故にミュージカルか? と思うのだが、小説の映画化では無く、あくまで小説を原作とした同名ミュージカルの映画化と言うことらしいね。 何か、ややこしい。
 そんなわけでストーリーの展開が凄く早い。 というか、「はしょり過ぎだろう!」と言いたくなるくらいトントン拍子で話が展開していくんですな。
 これじゃ感動できない。 それでも上映時間158分という長さである。

 時間の長すぎるのもイケない。 精々、2時間位にまとめてくれないと、年配者には耐えられない。 途中で絶対にトイレに行きたくなるからね。 映画館じゃ観られない。 まあ、自宅で観てたから好きなようにストップをかけられるので良いのだが、やはり時間が長すぎるのは苦痛なんですよ。

 やっぱりこの映画、歌がメインなんですな。 ストーリーよりも。
 台詞が全部、歌。 
 ミュージカルだから当たり前なんだけど、他のミュージカル映画と比べても、歌で押してくる感じが強いんだよね。
 でも、その歌が何故か、全部同じ節に聴こえて退屈なんだなぁ… 俺の感性も鈍いなぁ。

 一番の問題は、英語が解からない。
 字幕で観てたんだけど、歌を聴いていても文字を読んでるんじゃ、そりゃ感じないよなぁ…。

 しかし、この映画を観て号泣したなんて書き込みも多くみられるので、感じられる人には感じられるんだろうね。




51SsXfXwzAL__SL500_AA300_.jpg


レ・ミゼラブル

Les Misérables

監督
トム・フーパー

脚本
ウィリアム・ニコルソン(英語版)
アラン・ブーブリル(英語版)
クロード・ミシェル・シェーンベルク
ハーバート・クレッツマー(英語版)

原作
小説
ヴィクトル・ユゴー
ミュージカル
アラン・ブーブリル
クロード・ミシェル・シェーンベルク

製作
ティム・ビーヴァン
エリック・フェルナー
デブラ・ヘイワード
キャメロン・マッキントッシュ

製作総指揮
ライザ・チェイシン
アンジェラ・モリソン
ニコラス・アロット
リチャード・パパス

出演者
ヒュー・ジャックマン
ラッセル・クロウ
アン・ハサウェイ
アマンダ・サイフリッド
エディ・レッドメイン
ヘレナ・ボナム=カーター
サシャ・バロン・コーエン

音楽
クロード・ミシェル・シェーンベルク

撮影
ダニー・コーエン

編集
クリス・ディケンズ
メラニー・アン・オリヴァー

製作会社
ワーキング・タイトル・フィルムズ






 そんなわけでオヤジの選んだ泣ける映画。








関連記事
映画TB:0CM:0
<< やはり自家製が旨い。  【イカの塩辛】ホーム全記事一覧消費量世界一。 【イカと茄子の生姜炒め】 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kareha48.blog.fc2.com/tb.php/282-b1836f1e

オヤジのお気に入りCD

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Copyright(C) 2006 オヤジの食卓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
