オヤジの食卓

 Funkを聴きながら、食について考える。

クリックをお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

最新記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

オヤジ

Author:オヤジ
1963年生れ愛知県在住
元居酒屋店主
2012年3月、ブログに手を染める。
 

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

納豆ピザトースト

2012/11/13(火) 00:00:56

前回の記事でシリアルに味噌汁をぶっかける、という何とも下品な食事を紹介してしまったが、和と洋の組み合わせでも意外と美味しいものがある。

 そこで今日の朝食を紹介しよう。

001_20121015084340.jpg

 食パンに芥子を混ぜた納豆を乗せ、マヨネーズと葱をトッピング。

 『パンに納豆だって!?』

 いやいや、それほど驚く事では無い。

003_20121015084340.jpg

 さらにとろけるチーズとピーマンをトッピング。
 そう、つまりこれを焼いて納豆ピザトーストを作ろうという訳である。

004_20121015084339.jpg
 オーブントースターで焼いた完成品。

 みたまえ、旨そうであろう。

 いや、事実これがなかなか旨いのだ。

005_20121015084339.jpg

 以前、このブログの記事で、トーストはどう気を付けて食べても床にカスが落ちるから自宅では食べたくないと書いたが、絶対に食べないという訳ではない。 それほど私も頑固では無い。 たまにはトーストも良いだろ。


関連記事
 食   TB:0CM:4
<< 栄養補給剤について考える。  【ヘパリーゼEX】ホーム全記事一覧貧しき朝食 【味噌汁とシリアル】 >>

コメント
No title
納豆ピザトーストうまそうっすね♪
今度試してみよう!
のムら #-|2012/11/13(火) 00:12 [ 編集 ]
No title
 >以前、このブログの記事で、トーストはどう気を付けて食べても床にカスが落ちるから自宅では食べたくないと書いたが、絶対に食べないという訳ではない。 それほど私も頑固では無い。 たまにはトーストも良いだろ。


いゃいゃ、、それ以前にオヤジさんは朝食を食べないとの記事を
掲示板のほうで読んだ記憶がございます。
朝食を取る習慣ができたのですね・・・よかったです。

朝食は大事だということは食べ始めると体が教えてくれますよね。

年を取るとだんだん自分の健康状態を気にするようになると思います。
そのうち栄養バランスも気になりだすのではないでしょうか・・・?



ご無礼しました、、、、、、、 (´Д`)
(´Д`) #-|2012/11/13(火) 11:33 [ 編集 ]
(´Д`)さんへ。

 朝食は食べないと、書いてましたかね?
 余り覚えが無いですが、大抵が一日2食なのは間違いないです。
 以前の仕事でも、出かける前に食べていました。 ただし午後からの仕事なので食べるのは昼ごろです。 当時の生活スタイルから言えば、私にとっての朝食だったかもしれません。

 今は、夜の仕事から、昼の仕事に変わりましたが、出かける前には食べてます。 食欲が無くても無理やり食べてます。
 食べないのは昼食です。




 
オヤジ #-|2012/11/13(火) 22:40 [ 編集 ]
のムら

 コメントありがとうございます。

 いや、納豆ピザ(トースト)、知ってる人多いと思いますよ。
 普通に美味しいので是非試してみてください。

オヤジ #-|2012/11/13(火) 22:45 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kareha48.blog.fc2.com/tb.php/207-a1924910

オヤジのお気に入りCD

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Copyright(C) 2006 オヤジの食卓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
