オヤジの食卓

 Funkを聴きながら、食について考える。

クリックをお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

最新記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

オヤジ

Author:オヤジ
1963年生れ愛知県在住
元居酒屋店主
2012年3月、ブログに手を染める。
 

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

貧しき朝食 【味噌汁とシリアル】

2012/11/09(金) 00:00:54

001_20121013074628.jpg

 いやはや…
 実はこれは、ある日の私の朝食。
 味噌汁に何故かシリアル。

 飯を炊く時間が無かったのだ。 裏技を使って、ささっと味噌汁を作り、取りあえずカロリーの取れる物をとシリアルを添えた。

 何とも貧しい食卓である。

003_20121013074628.jpg

 ああ…っ!!

 シリアルに味噌汁をぶっ掛けてみた。


002_20121014074830.jpg
 ずずっ…
 
 うーん、味の付いてないプレーンタイプのシリアルを使っているのだが、多少の塩分はあるようで、少々しょっぱい。
 お湯を足した。

002_20121014074830.jpg
 ずずっ…

 うーん、意外といける。 いや、普通に食べれる。
 前夜に飲みすぎた朝など、胃の弱ってる時にこれは良いかも。

 それにしても貧しい食卓だ…
 いや、粗食こそ美食である。





 目覚めの悪い朝にはこんな曲はどうだろう?
 


 Sergio Mendes - Mas Que Nada

 シリアルに味噌汁、そしてボサノバ…
 これがオヤジ流だ。





マシュ・ケ・ナーダマシュ・ケ・ナーダ
(2008/02/27)
セルジオ・メンデス&ブラジル’66

商品詳細を見る







関連記事
 食   TB:0CM:6
<< 納豆ピザトーストホーム全記事一覧 柿について考える  【柿と海老の胡麻酢和え】  >>

コメント
No title
朝市の野菜を主として食べてる私には、かたかなの食品は分からないよ!

インターネットで調べてみたが、いろいろなものをミックスしてるようです。

カリウム、糖分、塩分などがどのくらい含まれてるかは、表示があるのでしょうか?
老犬 #-|2012/11/09(金) 10:20 [ 編集 ]
No title
これはコーンフレークでしょうか?
普通は牛乳だと思いますが味噌汁とは・・・

昭和天皇も戦中戦後はシリアルの朝食だったそうです。

先日 NHKの仕事の流儀に出ていた高倉健さんも
『ぼかぁ毎朝シリアルです! シリアルと珈琲です!』
って言われておりました。


、、、、、 (´Д`)
(´Д`) #-|2012/11/09(金) 12:14 [ 編集 ]
老犬さんへ

 シリアル、つまりコーンフレークです。 ケロッグ博士考案です。

 勿論、カリウム、糖分、塩分などがどのくらい含まれてるかの表示はあります。
オヤジ #-|2012/11/09(金) 14:42 [ 編集 ]
、、、、、 (´Д`)さんへ

 ええ、コーンフレークです。

 ひと頃、朝、食欲が無くて、何か食べねばと、こんなもんを食べてました。

 コーンフレークには勿論牛乳ですが、冷蔵庫に牛乳が無かったので味噌汁を作りました。


オヤジ #-|2012/11/09(金) 14:48 [ 編集 ]

☆☆☆ヒジョーにご無沙汰です☆☆☆

シリアルに味噌汁……funkyな組み合わせッスね☆☆☆実際やってみたんですけど、オヤジさんも言ってた通り、味噌汁を薄めにするとなかなかいけたもんです☆☆☆

こっから派生させて
《味噌煮込みシリアル》とか
《あんかけシリアル》はたまた《シリアル味噌カツ丼》と、《名古屋飯シリアルシリーズ》なんかはどうでしょうか??あ、あと、《シリアルまぶし》。最後はだし汁で?? なんだかよく分かんなくなってきました☆

失礼します☆ 
マラ豚ランナー #-|2012/11/10(土) 15:16 [ 編集 ]
マラ豚ランナー さんへ。
 マジで味噌汁にシリアルをやったんですか?
 貴方もチャレンジャーですな!
オヤジ #-|2012/11/10(土) 21:51 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kareha48.blog.fc2.com/tb.php/206-4d8fc3f8

オヤジのお気に入りCD

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Copyright(C) 2006 オヤジの食卓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
