オヤジの食卓

 Funkを聴きながら、食について考える。

クリックをお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

最新記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

オヤジ

Author:オヤジ
1963年生れ愛知県在住
元居酒屋店主
2012年3月、ブログに手を染める。
 

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

 モニター付きインターホン

2012/09/05(水) 00:46:37

我が家のインターホンがモニター付きに変わった。
 自分が必要にかられて変えた訳ではない。 所詮オヤジの一人暮らしである、そこまでの警戒は特に必要ない。
 警戒しなければならないのは借金取りくらいのものだ。 ああそうか、モニター付きなら借金取りが来た時に居留守を使うのに便利かもしれない。
 そうは言うものの自分で身銭を切ってまでインターホンを変える気は無い。

 ところが、先日管理事務所から連絡があり、費用は大家負担で、アパート全室のインターホンをモニター付きに交換するという。

 費用を一切負担しなくて良いなら、結構なことではないか。 どうぞやってちょうすかと返事をした。
 しかし、工事日は、私は仕事で立ちあう事が出来なかったため、合鍵で入室、作業完了をする許可を与えて仕事に出かけた。

 その日、部屋に帰ると、確かにインターホンンはモニター付きに変わっていた。
 

001_20120716071352.jpg

 ところがこの仕上がりはどうだ!?
 モニターの上下の部分に以前付いていたインターホンの後が、そのままむき出し状態ではないか!
 どう見ても美しく無い。

003_20120716071351.jpg 002_20120716071351.jpg

 これは酷過ぎる! 早速管理事務所に電話したが、どうにもならないという返事が帰ってくるだけだった。

 こんなことなら、モニター付きインターホンなど要らなかったのだ。 
 私は美を損なわれる事がどうしても我慢ならないのだ。

 この壁の醜さはなんとしても隠さなければならない。
 さて、どのようにカバーするべきか…

 新しいクロスを切りとり、部分的に張り変えても、元のクロスが経年変化でかなり色あせているため色を合わせるのが非常に困難であり、場合によっては余計目立ってしまう。

 想いっきってクロスの上にアクリルのパネルを貼り、その上にモニターを取りつけた。
 アクリルパネルの色はクロスと同系色の白を選ぶことも出来たが、アクセントを付けることを狙って敢えて黒を選んだ。

 アクリルパネルを在ることで、以前のインターホンの後を隠す事は出来たのだが、それでもやはり不自然さを感じたので、さらに百均で買ったおもちゃでデコレーションしてみた。 

 002_20120716071350.jpg

 やはり多少不自然を感じるが、何もしないよりはマシであろう。


関連記事
 生活TB:0CM:3
<<  鯖缶について考える。ホーム全記事一覧 フライパン一つで作る  【鯛とアサリのワイン蒸し】 >>

コメント
No title
キャーーーーすごいデコレーション!
この凄いのが似合う部屋って一体v-12

ようただったら、インターホンに近づけないなぁー
家電設備売り場に、その系のは無かったのですか。
ようた #-|2012/09/05(水) 11:30 [ 編集 ]

☆☆☆さすがオヤジさん☆☆☆
衣☆食☆住☆音☆の全てに《美》を感じます☆☆☆
マラ豚ランナー #-|2012/09/05(水) 18:46 [ 編集 ]
Re: タイトルなし

> 衣☆食☆住☆音☆の全てに《美》を感じます☆☆☆

 衣食住?
 それは違いますね。

 私のブログを読んで、さぞ服装や身に付ける物も拘っているのだろうと思っている人も多いかもしれませんが、全くそうではありません。

 確かに私の美に対する意識は少々特別かもしれませんが、決して私はブランド信仰者でも無いし、自分自身が美しくありたいと思った事は一度もありません。

 着る物に関しては殆どがユニクロです。 今の季節ならTシャツに短パン、足元は年中サンダル履き。 髪は自分でバリカンを使って刈った丸刈り。 それに無精髭。 どう見ても冴えないオッサンです。

 美の基準は人それぞれだと思うけど、自分自身を着飾る事とは全く無関係だと思いますけどね。

 ブランド品で身を固めたスタイリッシュな男性、又は女性。 部屋の中を覗けば、まるでゴミ屋敷だった…
 こういうのが一番がっかりだけど、往々にしてこういう人が多いんですよね。
 
 私の言う美とは、シンプルで清潔で在る事が第一条件ですね。




オヤジ #-|2012/09/06(木) 00:08 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kareha48.blog.fc2.com/tb.php/185-6398b5c3

オヤジのお気に入りCD

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Copyright(C) 2006 オヤジの食卓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
