オヤジの食卓

 Funkを聴きながら、食について考える。

クリックをお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

最新記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

オヤジ

Author:オヤジ
1963年生れ愛知県在住
元居酒屋店主
2012年3月、ブログに手を染める。
 

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

胡瓜のピリ辛漬け

2012/08/05(日) 00:00:24

 安い胡瓜が在ったので、簡単漬け物にした。

 胡瓜を乱切りにして、タッパーか瓶に入れ、醤油2、酢1、水1、胡麻油1、ニンニク少々、唐辛子たっぷりの液に漬け込み、24時間ほどおいて出来上がり。

 これが、簡単だがくせになるほど旨い。 

 胡瓜を全部食べてしまった後は、残った漬け汁でもう一度胡瓜を漬け込む事が出来る。
 冬場なら大根を漬けることも可能だが、大根の場合は漬かるのに3日ほどかかる。

005_20120603060546.jpg 006_20120603060618.jpg

 鷹爪と一味唐辛子と両方入れると旨い。

005_20120604085052.jpgビールに合う!




蒸し暑い夏の夜はこんなトロピカルなサウンドを聴きながら、冷えたビールを飲むのが良い。


Morning DanceMorning Dance
(1994/06/20)
Spyro Gyra

商品詳細を見る




関連記事
 食   TB:0CM:2
<<  夏野菜のカレー煮  【冷やして食べる】ホーム全記事一覧料理の味付けについて考える。  【やや薄口がコツ】 >>

コメント
No title
少なくとも、25年は自炊している。
25年も、毎日毎日・・・女の恋愛は上書き保存型だけど
こと、料理に関してもそんな感じで
25年もせっせと作ったのに・・・作り方殆ど覚えていないし
メニューも殆ど覚えていないv-12

如何に、やっつけ仕事をしていたかって事で。キューリのピリ辛
旨そうじゃないか!
たぶんこれも作ったと思うけど・・・

忘れていた一品だよん。早速ねv-218
ようた #-|2012/08/07(火) 11:32 [ 編集 ]
ようたさんへ。

そりゃあ、忘れもしますって。
 25年以上、仕事として料理を作って来た私だって、忘れてしまってる料理は沢山ありますからね。
  
 元々、私が作る料理は明確なレシピが無く、思いつきで作っていた料理が多いですからね。
 現場から離れた瞬間にかなり忘れてしまってますね。


 いや、それよりも、昨晩何を食べたかも思い出せないのだから、もはや記憶力の方はかなり危険な状態でしょうね…。




 
 
オヤジ #-|2012/08/07(火) 22:50 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kareha48.blog.fc2.com/tb.php/168-8a14db87

オヤジのお気に入りCD

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Copyright(C) 2006 オヤジの食卓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
