オヤジの食卓

 Funkを聴きながら、食について考える。

クリックをお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

最新記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

オヤジ

Author:オヤジ
1963年生れ愛知県在住
元居酒屋店主
2012年3月、ブログに手を染める。
 

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

 冷凍餃子を考える。

2012/08/20(月) 00:00:18

 業務用の店で冷凍餃子を買ってきた。

001_20120525093047.jpg

餃子が好きで、今までも何度かスーパーのチルド製品や冷凍製品を買って食べてみた。
 しかし、美味し物はなかなか無い。 チルド製品は全く美味しくない。 冷凍製品はチルドよりはマシだが、手造りに比べればはるかにマイナス点だ。

 しかし、これは業務用であるし、24個入りで480円と、値段もまあまあなので期待できるのではないかと試し買いしたのだ。 

 早速焼いてみた。

004_20120525093047.jpg
 
 おお、このパリっとした焼き上がりは、まさに本物っぽい!!
 これはかなり期待できるのではないか?

 業務用なのでタレも付いていない。 餃子のタレは醤油と酢を1:1で合わせラー油を少々垂らすだけで出来る。

 熱々を食べてみた。



 「………」


 がっかりだ…

 焼き上がりの感じからかなり期待したのだが、所詮既製品の味だった。 何がどうという事は無い、旨くは無い。

 私はなぜ、もう少し旨い物が出来ないか不思議なのである。

 実は私も、気が向くと自分で餃子を作る事がある。
 作る時は50個くらいまとめて作って冷凍保存して於くのだ。

 特にこだわりのレシピは無い。 全て目分量で調合して作り、家庭用冷蔵庫で冷凍をかけるのだ。
 それでも、一度冷凍した食品であっても、既製品と比べれば断然旨い。
 生の餃子は冷凍保存しても味の劣化は殆ど無い。

 今では冷凍技術も進歩し、そろそろ店で食べるような餃子の味が、冷凍餃子でも再現されても良いと思うのだが、未だに美味しい物が無いの不思議なのだ。 

 少々面倒だが、やはり自分で作るしかないか…

関連記事
 食   TB:0CM:0
<< 細巻きを作ろう。 【鉄火巻き】ホーム全記事一覧カツオの山かけ丼。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kareha48.blog.fc2.com/tb.php/156-64c8b4e5

オヤジのお気に入りCD

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Copyright(C) 2006 オヤジの食卓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
