オヤジの食卓

 Funkを聴きながら、食について考える。

クリックをお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

最新記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

オヤジ

Author:オヤジ
1963年生れ愛知県在住
元居酒屋店主
2012年3月、ブログに手を染める。
 

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

粗食こそ美食

2012/04/07(土) 11:41:49

50歳も間近になると脂っこい物や、ごてごてした料理がどうも苦手になる。
やはりシンプルな料理が良い。

 「納豆、めかぶ丼」
 今日の昼はこれにしよう。 私は栄養学の専門ではないので詳しいことは分からないが納豆もめかぶも非常に栄誉化の高い食材であることはには違いないであろう。
納豆めかぶ丼

 見たまえ、この美しい3色の取り合わせを!
 シンプルだが非常に理想的な丼ではないだろうか。

 私は料理人でありながら、必要以上に手の込んだ料理や見た目だけの料理には否定的である。
 素材を生かしたシンプルな料理に限る。

 貧しい食卓ではない!!
 私がつねづね唱えているのは『粗食こそ美食である』といことである。

   *2012年6月30日まで半額≫オナカとお肌に優しい豆乳クッキーダイエット
   *コストコ商品の通販[リセールタウン]
   * 母の日ギフト&プレゼント特集
   *厳選!お取り寄せグルメ【ぐるなび食市場】



 
関連記事
 食   TB:0CM:1
<< パック入り納豆にタレは必要か?ホーム全記事一覧 Soul Funk 名盤、名曲探索 (1 ) 【booker T./Road from Memphis】 >>

コメント
賛同します!
《粗食こそ美食》。ボクもそう思います!‥と言いつつも本音は《大盛こそ美食》ですかな。

マラ豚ランナー #-|2012/04/08(日) 18:47 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kareha48.blog.fc2.com/tb.php/14-712dc1aa

オヤジのお気に入りCD

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Copyright(C) 2006 オヤジの食卓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
