オヤジの食卓

 Funkを聴きながら、食について考える。

クリックをお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

最新記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

オヤジ

Author:オヤジ
1963年生れ愛知県在住
元居酒屋店主
2012年3月、ブログに手を染める。
 

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

 Soul Funk 名盤、名曲探索 (1 ) 【booker T./Road from Memphis】

2012/04/06(金) 10:20:42

コメント欄で情報を貰ったのだが 去年、Booker Tの新譜が出ていたようである。
 早速調べてみたのだがこれのことではないかと思う。

Road from MemphisRoad from Memphis
(2011/05/10)
Booker T. Jones

商品詳細を見る


 彼らの新譜が出ていたとは知らなかった。 彼らは過去にも忘れたころに突然新作アルバム発表するということがあったのだが、さすがにもう新譜は出ないと思っていたので驚きである。
アメリカにはこういった古くからの筋金入りのバンドが多く残っているのはうれしいかぎりである。
 早速聴いてみたかったのだが、アマゾンで試聴ができないようなので動画を探してみた。
 youtubeには沢山の動画が有ったのだがyoutubeの動画はここに貼れないようで(やりようによっては可能らしいが今のところ勉強不足で出来ない)ニコニコ動画から探しだした。



 何故か、アナログレコードを再生しているところはいかにも70年代だが
音楽自体にレトロ感はあまり感じない。 ボーカル曲が多いのだろうか youtubenの動画を検索するといきなり男女のデュエット曲が流れ少々戸惑った。 それでもインスト曲にはかつてのフィーリングを感じることが出来る。

  いや、ギターが…
 このアルバムにスティーブ・クロッパーは参加しているのだろうか? どうも違うような気がするのだが…
 
 今、あれこれ検索しながらこの記事を書いているのだが、失礼、私の勘違いでこのアルバムはMg’s名義で無く、ブッカーT ソロ名義のアルバムのようだ。
 記事を訂正するのが面倒なのでこのまま書き進めるが、そうなるとやはりクロッパーは参加していないのであろう。
 アルバムは黒さを感じる良くできたアルバムだと思う。
 しかし、出来れば次回はスティーブ・クロッパー参加のアルバムを期待したいものである。

関連記事
 踊れるFunk 20選
 ヘビー級Funk 20選
 SOUL入門 定番の20選
 黒いJazzFunk 20選
 車内で聞きたいJazzFunk、SmoothJazz 20選




   *コストコ商品の通販[リセールタウン]
   
   *厳選!お取り寄せグルメ【ぐるなび食市場】



 
関連記事
Soul・FunkTB:0CM:2
<< 粗食こそ美食ホーム全記事一覧一級のサスペンス小説 -雫井 脩介著「火の粉」- >>

コメント
No title
こんばんは
バックの響きはアーバンな部分がありますからね
往年の音を期待すると違和感あるでしょうね
今、この音をやるbooker t jonesすげぇって感じです

オヤジさん、CDラックの写真にthree soundsやセルメンが面出し
結構、雑食ですか?
ぶっきらぼう #nbcqXJk6|2012/04/07(土) 01:03 [ 編集 ]
ぶっきらぼうさん、コメントありがとうございます。

> CDラックの写真にthree soundsやセルメンが面出し
 ?! いや、よく見てますね! いやほんと驚いた。 まさかそこまで注視している人も居ないと思ってましたし、まさかあの小さな写真から並んでいるCDを言い当てるとは、相当なツワモノですね。

 ええ、実は最近聴くのはJazz Funkばかりです。 セルメンはjazz funkの範疇には入らないかもしれませんが初期の頃のサウンドは良いですね。

 Oyaji's Store内に僕が選んだJazzFunkのCDを並べています. よかったら覗いてください、見るだけは只です。
オヤジ #-|2012/04/07(土) 07:15 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kareha48.blog.fc2.com/tb.php/13-395732b7

オヤジのお気に入りCD

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Copyright(C) 2006 オヤジの食卓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
