オヤジの食卓

 Funkを聴きながら、食について考える。

クリックをお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

最新記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

オヤジ

Author:オヤジ
1963年生れ愛知県在住
元居酒屋店主
2012年3月、ブログに手を染める。
 

カウンター

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

 セルフ式うどん店   ―桜えび、メカブうどん―

2012/04/20(金) 00:29:43

今日は出かける用事が在ったので、昼飯は外で済ませる事にした。
 私は麺類が大好きで、昼食に麺類を摂る事が多い。 我が家から、それほど遠くない所にセルフのうどん店が在る。 東海地方でチェーン展開しているセルフ式のうどん店だが、セルフだからと馬鹿にしたものでは無い。 安くて旨いのだ。 手打ちの看板を掲げた専門店よりよほど旨い。

 今日はそこで昼を食べることにした。
 近頃の飲食店は常に新しいメニューを考え、季節ごとのメニューを打ち出さなければいけないので大変であろう。 一昔前のうどん店でメニューが変わるとすれば、夏場に「素麺始めました」「冷麦始めました」といった張り紙がなされるだけで、後は年中同じである。

 今日、そのセルフの店に入ると、新メニューで「桜えび、めかぶうどん」というのがあった。

 桜えび、めかぶうどん!? 何とも旨そうではないか!
 私は迷わずそれを注文した。

 目の前に出来上がったうどんを見て感激した。
 おお、なんと美味しそうなんだ!!
 私は麺がのびない内に、早速うどんをすすりあげた。 うん、これは旨い!!
 私は丼の中の麺を半分近くすすり上げてしまったところで、ふと気が付いた。
 はて、これはたしか「桜えび、めかぶうどん」のはずだが… はたしてめかぶは何処に入っているのか?

 私は一心不乱に残りの麺を箸で、引っかきまわした。

 無い… 無い…
 無ぁぁぁぁぁぁぁぁ――――――――――――――――――――――――――――いっ!! 

 めかぶが入って無い。
 いったいめかぶは何処へいってしまたんだ? 既に気付かづに麺と一緒にすすりあげてしまったというのか?
 そんなバカな…

 きっとスタッフがめかぶを乗せるのを忘れたのであろう。
 しかし、気の小さい貧しきオヤジは、半分近くを食べつくしたうどんの丼を持て「めかぶが入っとらんぎゃあ!」という勇気も無く、諦めて残りのうどんを涙ながらにすすりあげるのだった。

 きっと、店員さんがめかぶを乗せるのを忘れたんだ。 誰だってそんなミスはするものさ… でも、美味しかったから良いじゃないか。
 今度は、間違いなく、めかぶを忘れないで乗せてもらおう。

028_20120419130956.jpg
 


 讃岐うどん 送料無料 讃岐うどんセット ご当地 セールランキング入賞 福袋 セール お試し 期間...
 
 【静岡県産 駿河湾産桜エビ 由比産/青島商店】【冷凍】生桜えび生桜えび 【2012年春漁の新物】...
 
 魚市場出荷1000万本突破!毎日が新鮮出来立て生!話題のフコイダン・アルギン酸がたっぷりなネ...
スポンサーサイト
 食   TB:0CM:6
ホーム全記事一覧

オヤジのお気に入りCD

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Copyright(C) 2006 オヤジの食卓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。